fc2ブログ

はつものがたり

「相棒 Season8」がいいスタートダッシュを切ったようで、
うれしいかぎりです。
わたしもきょう晩ごはんを食べながら一人鑑賞会をしてました。


第1話「カナリアの娘」

Season7の感想でもいいましたが、ミッチーいい味だしてますね。
もともと右京さんがキャリア組だからインテリくさいコンビになるかと
危惧してたんですけど、やっぱりちょっと毛色がちがう。

神戸さん(ミッチー)は長いものには巻かれろ精神の人。
性格の悪い面をのぞかせつつも、ドジだったりヘタレなところもあって
なかなかどうして憎めないキャラです。
加えてあのGT-Rがやっぱり好感度アップにつながってる(笑)
ただ裏ありげな伏線が大量に散りばめられてる人物でもあるので、
これから印象が変わっていく可能性も。
裏切る・・・かな・・・どうかな

携帯電話のくだりなど、右京さんとの信頼関係はまだまだですね。
しかしラムネさんと知り合いか・・・ここ2人そろうと濃ゆいなぁ


そして捜一トリオですよ。
ここはもう不動ですね!
はずしてもらっちゃ困ります。

死体の腐敗臭にマスクをしていても尚顔をしかめるトリオ。
「できれば死体は新鮮なうちに見つけたかった」

・・・ごくごくさいきん、似たような状況に陥ったわたしには
ものすごくリアルに感じたシーンでした・・・
かすかにだけどアレがそうなら、わたしはそれを知っている。
できることなら一生知りたくはなかったが。


今回のゲスト俳優さんはまた名優揃いで。
鈴木一真さんはどこで見かけてもクセモノな役柄なんですね・・・
顔が印象的すぎる(ほめてます)のがよくないのかしら。
内山理名ちゃん細っ!
なんて華奢なの!


ラストのちょっと後味悪いカンジ、やっぱり「相棒」ですなぁ
蛇足っぽくおもう人もいるかもしれないけど、アレがないと
事件解決してもなんか物足りない気がする。


来週からは通常どおりの「相棒」レギュラー放送。
そして木曜日は「交渉人~THE NEGOTIATOR~2」。
今秋はこの2本だけで十分おなかいっぱいになれるので
他ドラマはあんまりチェックしてません(というか忘れてた)が、
いくつか気になるものもあるので、明日にでもアップします。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

PROFILE

robico
Author:robico
音楽おいしい。ライブ≒ダイエット。
テレビにマンガ。エセヲタ。偏好。
矛盾した行動が頻繁に見られます。

CALENDAR
01 | 2024/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY
CATEGORY
SEARCH
LINK