fc2ブログ

気づいたら朝だった、なんて。

PL学園甲子園出場決定、おめでとうございます。
さぞかし今夜の花火は見事なことでしょう。


というわけでPLの花火です。
正確には花火大会ではなく教祖祭なので雨天決行なのです。
てるてるぼうずいらなかったか。


午前中に美容院にいって帰りにスーパーで買い出し、午後は歯医者。
わたしにしてはめずらしく、すべてが予定どおりに進んでる。


が。

歯科医院の受付で診察券を出すときにチラと見えた予約時間。
・・・・・・ん?12時?

「・・・あのーすいません、もしかして時間まちがえ・・・て、ました?」
「なかなかいらっしゃらないから心配してたんですよー」
「え!?あれ!?ギャーーーーーすいませんすいません!!!!」

こんなことだとおもったよ。(おのれでいうか)


ちょうど患者さんがすくない時間帯でよかった・・・
ほんと申し訳ありませんでした○| ̄|_


さて話は戻して、花火です。

メンバーはあいかわらずのミウチビト2名。
どこで観るか決まらないまま、まずはなびすこさんに迎えにきてもらう。
全員そろったところで相談した結果、なびすこさんオススメのスポットで
観ることにけってーい。
念のため車を2台出すことにして、うちのフィットちゃんも出動。

キュルルルルルルル

・・・・・・エンジンかからないし。

キーを入れても回してもエンジン動かず、おかしな音が鳴るばかり。
どうやらバッテリーが上がってしまったらしい・・・
なんて最悪のタイミングorz

様子を見に出てきた母にロードサービスを呼んでもらう。

「えー?動くやろ?ちょっとかして」
とおもむろに車に乗りこむ母。

だからエンジンかからないって、とツッコもうとおもったら。
・・・・・・あわや大惨事、というところでした。
慣性の法則もしらんのかバカバカバカーーーーー!!!


なびすこさんの車だけでは万一のとき帰れないよ、ということになり
けっきょくろびこさんちの近所の歩道橋から観ることにしました。
まぁおっきいから十分観えるんだけどね・・・
下のほうがちょっと切れるけどね・・・


半分くらい終わったところで、とうとうなびすこさん呼び出し。
せっかくの花火も途中退場と相成りました・・・残念ナリ


風がないせいで煙が流れず、煙幕ごしに観ることも多かったけど
それなりに満足したところで家に戻る。
ここでちょうどロードサービスの修理が完了してフィットちゃん復活!
バッテリーを交換してもらって元気いっぱいになりました。

さっそく2人で乗りこんで晩ごはんを食べるべくお店に移動。
2人でパスタ3品、スープとおなかいっぱい食べました。
お店に入ったとたん大雨になったのはあれですか。
人ならざるものの御力ってやつですか。

食べすぎた分はカラオケで消費しました。
時間ギリギリまでテンション保ってたのはひさびさだ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

PROFILE

robico
Author:robico
音楽おいしい。ライブ≒ダイエット。
テレビにマンガ。エセヲタ。偏好。
矛盾した行動が頻繁に見られます。

CALENDAR
03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY
CATEGORY
SEARCH
LINK