fc2ブログ

ハイエイタス

きのうの天気予報とは裏腹に、あまり雨が降らなくて助かりました。
朝快晴だったから傘もっていくのすっかり忘れてて(笑)


さてさて、きょうは待望のthe HIATUSのライブということで。
こんな日はカロリー制限もいつも以上に甘くなります。


img09071601





こんな風にね。


ニューヨークチーズケーキなんですが、予想以上に胃にきた・・・
ドリンクはアイスコーヒーにするべきだったか。


定時でさっさと上がってほんじつの会場、なんばHatchへ。
急ぎながらも会場手前のモニターを激写☆
(反射で写りこんだろびこさんはテキトーにぼかしました)

img09071602





以下ライブレポ。
the HIATUS@なんばHatch
Trash We'd Love Tour 2009


ライブということで、それなりに動きやすい服装・・・のつもりでしたが。
やっぱり会場にくると、暑い!!暑苦しい!!!

どちらにしろタオルとTシャツはゲットするつもりだったので
ロッカーでゴソゴソやりました。
チュニック1枚しか着てなかったからかなり苦労したよ・・・
それでも背に腹はかえられんとばかりに必死のお着替えタイム。

なんとか開演10分前に変身完了して会場入り。


きょうのゲストはOGRE YOU ASSHOLE。
はからずも生で観るのは二度目となる彼らですが。
(RUSH BALL参戦したら3回観ることになるな)

・・・えーと。
ろびこさんは眠いとおもったらどこでも寝れます。
たとえ大音量のなかでも。

・・・・・・半分くらい寝てました(;´Д`)

しかもかなりマジ寝。
たまにバランスくずして、前につんのめりそうになったり
後ろに倒れそうになったり。

きらいな曲調ではないんですけどねー?
2~3曲くらいはこないだのフェスで聴いてしってたし。
「コインランドリー」はけっこう好きかも。


そしていよいよメインのthe HIATUS!
まずはセットリスト掲載。


1. Ghost In The Rain
2. Lone Train Running
3. Centipede
4. Silver Birch
5. 堕天
6. Storm Racers
7. The Flare
8. 紺碧の夜に
9. ユニコーン
10. Twisted Maple Trees

EC
1. Little Odyssey
2. The Flare


前方は大混雑で入れる余地がなかったので、段差のある後方に陣取る。

・・・あれ?
ノリがなんかちがくない?
前はもっと大人しくなかった?


the HIATUSも生は二度目で、ほぼ初お目見えだったPUNKSPRING以来。
もちろんツアーは初参戦。
前はほとんどの人が初聴きだからノリがわかってなくて、
ツアーでもそんな感じなのかとおもっていたんですが。

なるほど、もともとエルレファンが大量に流れてきてるんだから
曲さえわかればこういうノリになってしまうのか。
そういえばパンスプではわたしかなり後ろで観てたっけ・・・
ファンはもっと前方ではっちゃけてたのかも。
なんだよーエルレと大差ないじゃないのorz(いや、楽しいですが)

後ろの子はなんとか前にいこうとしてべったりひっついてくるし。
あーもう 汗!!汗!!!


細美さんちょっと声しゃがれてる?と感じたけど、大きな問題はなく。
「The Flare」と「Little Odyssey」は最高だった。
とくに「Little Odyssey」はボーカルとキーボードのみでほぼアカペラ状態。
CDで聴くより断然イイです。

楽器ではピアノを習っていたせいかキーボードがよく聴こえました。
どの曲だったか忘れたけど、すごいカッコよかったんだよねー。
もちろん「Little Odyssey」もよかった。


曲はほんとうにアルバム1枚のみ。
11曲ぜんぶやっても足りなくて、「The Flare」は本編とアンコールで
2回やってくれました。

曲数の問題とか細美さんの意思とかでWアンコールはなし。
最後はMCで締めるという前代未聞のライブでした。


そのMCの内容ですが、残念ながら中途半端にしかおぼえてないのでパス。
メンバーに「奇跡の声の持ち主」と紹介されてたのが
なぜか一番印象に残ってるなぁ。
雑誌のインタビューでも堀江さんがいってたけど。
メンバー絶賛してるのね。
うん、わたしも大好きだ!!


足フラフラで家に帰ったらまた愚弟がいた・・・
毎週帰ってくる気か。


しばらくオフィシャルチェックしてなかったら、あした追加公演とか・・・
秋からのツアーも決まってるし!
1次受付逃したぁーーーーーー(;´Д`)

メモ。
2次受付は7/23(木)12:00開始!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

PROFILE

robico
Author:robico
音楽おいしい。ライブ≒ダイエット。
テレビにマンガ。エセヲタ。偏好。
矛盾した行動が頻繁に見られます。

CALENDAR
11 | 2023/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY
CATEGORY
SEARCH
LINK