fc2ブログ

たぶん5回以上

携帯への迷惑メールがかなりウザイ。
開いてないからはっきりと内容はわからないけど、
さいきんタイトルに「Paris Hilton」と入っているものが多い気がする。
なんのメールなんだか。


ゲビ!!ほんとにCMはじまってる!!!
うわわわ、しかも番号まで!?
あーーーまた問い合わせ増えるねこりゃ・・・・・・メンドーだなぁ
ま、あと1週間だ がんばって乗り切ろう。


トルネコプレイ終了に伴い、ふたたび「相棒」DVD鑑賞に戻ってます。
本日は第11話「バベルの塔」。

正月SPとして放送された回ですが、当時バッチリ録画してたし
この間までデータ残してあったので実は何度も見返してる話だったり。
さすがSPに持ってくるだけあって、めずらしく王道なハッピーエンドで
読後感(本ではないですが)もスッキリ。
非常にエンターテインメント性の強い作品に仕上がってます。
鬱話好きな相棒ファンの方には物足りないかもしれませんが、
わたしはこの話大好きです。
何度観てもドキドキする。

登場人物も個性豊かで素晴らしい。
大塚寧々さん、寺島進アニキ、杉本哲太氏、中村綾さん等々・・・
寺島のアニキは狙撃班、警視庁一のスナイパーという役柄で登場。
くっはーーーーカッコイイ!!!男前!!!!
できればまた出てきてほしいけど、残念ながら相棒シリーズに
あまりスナイパー役の出番はないんだよねぇ・・・
あと中村綾さんはじめて拝見しましたが、鳥肌モノの演技でした。
こわい!狂い方こわいよこの人!

しかし見どころはやっぱり大河内監察官ですかね。
管理官としての実践テストでテンパっちゃうわ、
またしても最強のツンデレっぷりを発揮してくれるわ、
最後にはラムネやけ食いだわ。
トリオもいろいろ見せ場が多くて嬉しいやらおかしいやら。


先日放送されたヘキサゴンドラマを観る。
何が目当てかって?寺脇さんですよもちろん

羞恥心ってほんとに3人とも俳優だったんだな・・・(失礼)
ふつーにドラマとして観れました。
ま、内容は・・・だったしオチもベタなかんじですが、
釈ちゃん大好きなのでそれだけでもういい。
けど神保さんが出ているとは思わなかった・・・
やっぱラムネさんとはずいぶん違うね(笑)

そして肝心要の寺脇さん。
ドラマの予告CMで、一度だけ寺脇さんがチラと映ったのを見たので
録画したんですが、もうびっくりするくらいのチョイ役でした。
なぜかと思ったら友情出演だった・・・
誰の?神保さん?


便りがないのは元気な証拠、とは申しますが。
やっぱり連絡ないと気になっちゃいます。
仕事がいそがしいのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

PROFILE

robico
Author:robico
音楽おいしい。ライブ≒ダイエット。
テレビにマンガ。エセヲタ。偏好。
矛盾した行動が頻繁に見られます。

CALENDAR
01 | 2024/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY
CATEGORY
SEARCH
LINK