fc2ブログ

ハマり体質

今日は、見方によってはトリプルぞろ目な日です。
くわしくは携帯の日付参照。


書いている作家も、書かれた時期もまったく異なる2冊の本に、
同じアーティストの同じアルバムについて記述がありました。
いいものはいつの時代においても存続していく、ということですかね。
キャロル・キングの曲はわたしはほとんどしらないんですが、
曲のタイトルや引用されている歌詞を見て
「You've Got A Friend」という曲が好きになりました。
曲を探して聴いてみたけど、あったかくてちょっと切なくて素敵です。
乾いた風が吹いてくる感じ。


仕事用にヒールを買ってみた。
履きやすいけど安物なので、すぐに履きつぶしそうな予感。
気に入ったらそればかり選んでしまう。使うのも買うのも。
だから痛むのも早いんですよね。これは大事に使おう。

うちの家族はみんなけっこうこういう性格です。
特に父がそうでした。

ポテチとピーナッツチョコと、あとはテレビゲームが好きだった父。
ポテチはうすしお。たまにのりしお。
ピーナッツチョコは個包装のではなく、ブロックチョコ。
けど少しずつしか食べないせいか、太ることはなかったなぁ。
ゲームはふつーのRPGとアクションRPGをよく買ってきてたけど、
一番やりこんでたのは「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」。
あのシリーズはほんと呆れるくらいやりこんでた。
1回クリアしても2回クリアしても、まだやってた。
やりこみすぎてディスクが破損(中でおかしくなったらしい)するくらい。
そんなにおもしろかったのか。

ちなみに最期にプレイしていたゲームは逆転裁判でした。
残念ながらクリアできてなかったけど。


お盆が近いせいか、亡くなった人たちのことをよく考えます。
帰ってきたらポテチ食べながらゲームやらせてあげよう。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

PROFILE

robico
Author:robico
音楽おいしい。ライブ≒ダイエット。
テレビにマンガ。エセヲタ。偏好。
矛盾した行動が頻繁に見られます。

CALENDAR
03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY
CATEGORY
SEARCH
LINK