fc2ブログ

ニューヨークで

入浴。

以上、古いダジャレでした。


昨夜は日付が変わってからとつぜんカラオケに行くことになりまして、
閉店の5時までしっかり歌ってから早朝マック。
やはり疲れがたまって眠いのか、さいごには死にかけてました。
それでも今日は法事だからと、帰宅後すぐお風呂に入って
1時間ほど仮眠してから準備。

・・・法事では寝ませんでしたよ。大丈夫。

お弁当を注文していたのですが、朝が重くておなかいっぱい。
せっかくのおいしいお弁当なのにあまり味わえませんでした。
もったいない。
でも作って持っていったバナナin生チョコはいただきました。
甘いものは別腹ですから。
いとこと叔母も試食。
意外と好評でした。よかったよかった。

そのあと例の話に入るのかと思いきや、
叔母が「まだぜんぜん考えてない」とかいうもんでお流れに。
次の法事で話し合おうということで終わりました。
まさか毎月こうやって延期になったりしないよね・・・


徹夜明けなので終わったらすぐ帰って寝ようと思ってたんですが、
着いた早々いとこに
「今日岩盤浴に連れていってくれるっていってたよね?」
とキラキラした目でいわれてしまったので断りきれずorz
いや、私が悪いんですけど・・・先週いけなくて延ばしてもらったのを
うっかり忘れてたもんで(汗)

まぁそんなわけで、眠い目をこすりつついってきました。岩盤浴。

車で20分程度、某スーパー銭湯の施設内にあるところ。
岩盤浴でははじめてでしたが、他にも映画館とかいろんな施設が
あるので、何度か訪れたことはありました。
が。

なんなのこの混みようは!?

いつも来るのが平日夜のレイトショーだったりレイトショーだったりで
(それしかないんか)
あまり休みの昼間にくることはなかったんですが、
場所が場所だしあまり人がこないところだと思い込んでました。
いやいやぜんぜんまったくそんなことは。
めっちゃ混んでるやないですか!!!!
車止めるところ探すだけでも一苦労。
なんとか空きを見つけて放りこんで、いざ。

岩盤浴はクールダウンスペースを含めて全8種類。
それぞれ入り口の上に室内温度が表示されていて大変選びやすい。
体温より低いところは寒いからすぐ出ちゃったけど、
あとはどこもけっこう長く入ってました。
一番気持ちいいとこでは2人して熟睡したり。
汗もいっぱいかいてスッキリ。

ここは買った水を冷やしておける冷蔵庫も荷物をおける棚もあって、
手ぶらで移動できるのが魅力だと思うんですが。
水は多少ぬるいほうがいいかも・・・・・・
なんか途中からおなか痛くなったし。
汗がひいて冷えたところに冷たいもの飲んだからかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

PROFILE

robico
Author:robico
音楽おいしい。ライブ≒ダイエット。
テレビにマンガ。エセヲタ。偏好。
矛盾した行動が頻繁に見られます。

CALENDAR
03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY
CATEGORY
SEARCH
LINK