fc2ブログ

冬ドラマまとめ

今クール中に観ていたドラマがすべて最終回を迎えましたので、
かんたんにまとめて感想など。


「トライアングル」
途中まであの人が真犯人とは思いもよらなかったけど、
最終回の1つ前の放送で限りなくあやしい登場の仕方をしたのは
いけなかったね。
けっして弱い動機ではなかったけど、どうもしっくりこないというか。
たしかに妹の話はチラッと出たけど、それ以外は皆無。
いままでの捜査も伏線も意味があったのか?すごく疑問。
せっかくおもしろかったのにちょっと残念なオチだった。

「ヴォイス」
後半は「ながら観」だったので印象が薄い・・・
瑛太さんの役がよかった。
いつもの「いい人」だけな脇役よりも好きだなぁ。
放送開始前はミステリ色強めなのを期待してたけど、
こういうのもたまにはいいかも。

「キイナ~不可能犯罪捜査官~」
毎週欠かさず、ではなかったけど、いちおう最後まで観ました。
沢村さんはこれでセクスィー部長のイメージ打破を狙ったんだろうけど、
やっぱムリじゃないかな(笑)
部長の顔があたまに焼きついて離れません。
クールな役も好きだけどさ。


けっきょく最後まで観たのって予定の半分くらいか・・・
「歌のおにいさん」は思い出したときにちょっと観るだけ、ほとんど歯抜け。
「RESET」は2週目からすっかり忘れ・・・
「特命係長 只野仁」に至っては1話も観ていないという始末。
ま、こんなもんだよね


「銭ゲバ」は録画してあるのでそのうちまとめて観ます。
最終話は凄まじかったと聞いたけど、いったいどうなったのか。
スポンサーサイト



華麗なる復活

マンガ大賞2009に末次由紀さんの「ちはやふる」が選ばれたそうで。
おめでとうございます。

もともと末次さんの作品は好きで昔からよく読んでましたが、
あの事件があってしばらくお休みされてたんですよね。
それがお仕事再開してはじめての連載で大賞。
(その前に1冊コミックス出たけど連載モノではなかった)
やっぱすごい人だ。
復活できてほんとよかった。


ついでに打ち切りになった連載も復活してくれたらいいのに(ダメか・・・)


あ、おめでとうといえば、WBC優勝もめでたいですね。
大好きな原監督なのに、なぜかぜんぜん興味がもてませんでしたが。
とにかくおめでとう。
PROFILE

robico
Author:robico
音楽おいしい。ライブ≒ダイエット。
テレビにマンガ。エセヲタ。偏好。
矛盾した行動が頻繁に見られます。

CALENDAR
02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY
CATEGORY
SEARCH
LINK